FC2ブログ

制服デート


病院の帰り道 あまりにもお天気がいいから
バスに乗って川原まで遠出をして
ベンチに座り スコーンとコーヒーで 遅めの朝食兼昼食
風がすごく強くて 髪はボサボサになったけど
吹かれっぱなしが 心地良かった

ただただぼんやりしていると
どこからか 自転車に乗った高校生のカップルが
制服でこちらにやってきた デートらしい
「そういえば制服デートってしたことがないな」
(3年間ひとりに片想いしていたので)
などと思いながら眺めていると ベンチのすぐ側で
自転車を降り ふたりは川原へ降りていった
きっと ふたりには日常なんだろう
なんだか そこにいるのが申し訳ないので 
写真を4枚だけ撮って 退散することにした


3/17



気がつくと 後方の広場では 高校生らしき男の子達が
数人でサッカーを始めている
時間を 有意義に使っていて 羨ましくなった日の空 
スポンサーサイト



コメント

shu

くりーむさん
親離れ・・・・そうですね。
いまだ子離れ出来ずジタバタしている母です。
10年後息子21歳、ワタシ43歳・・・・デートの尾行はしているかもしれません(笑)
うちは一人っ子なので、親友にもなり、兄弟のようにケンカをし、たまーに母になったりです。
と、偉そうな事を言ってはみたものの、実のところ息子に支えて成長させてもらっています(笑)

女同士だったら、将来一緒に買い物に行ったり、料理したり、彼氏の話をしたり
お洋服の交換したりして、楽しいでしょ~ね~♪
くりーむさんに愛情いっぱい注がれて、仲良し親子にきっとなれますよ♪
今から楽しみですね♪

くりーむ

10年後の青春
今、親離れの時期なんですね。
10年後、shuさんの息子さんがもっと成長して、腕を組んで街をデート・・・♪
なんて姿を想像してしまいました。

わたしにも息子がいたら、仲良く歩ける親子になりたいです(*´ー`)

娘とは、友達のように(*´ー`)

shu

和さん
いやぁ、この日はとっても気持ちのいい天気でした。
そちらの天候はどうなんでしょう?
癒せましたか?そうですか、嬉しいです。ありがとう♪

もう真っ青の空が気持ちいいです。
夕焼けやら葉っぱの上のしずくやら、、、また癒されました。
ありがとうございました。

shu

くりーむさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

ホント制服がキラキラと輝いて見えますね。
我が家の息子は最近手を繋いでくれなくなりました。
成長の一歩とは分かっていても、ちょっと淋しいです(苦笑)

ワタシも10年後の青春にむけて磨きをかけなければ!(笑)

くりーむ

きれいな空です!
はじめまして。
ちょうど最近制服の若者を、眩しく感じていたところだったので、思わずコメントさせていただきました。

ついこないだだった気もするけど、
脇を見るとチビとしっかり手を繋いでいるわたしです。

何をするにも、パワーが尽きなかった懐かしい時期でした。

今度は娘の番ですが、10年後、娘に便乗して青春を再び味わいたいと密かに目論んでいます(@´艸`@)



shu

aruさん
青い春 いい響きですねぇ~。
手が届かないと分かると無性にすがり付きたくなるのはワタシだけでしょうか?(笑)
精神年齢的には充分に青いんですけどね(苦笑)

aru

青春
青い春♪
今はあんまり「青春」って言の葉は使わないのでしょうか
それでも、お写真の青い空みて大声出して
叫んでみたくなったりしました。
非公開コメント

shu

写真など載せてます。
写真初心者です。
FUJIFILM FinePix6900z
DIGITAL CAMERA
◆LINK FREE